健康法ってどれがいいの?

a0016_000122
健康法とか予防法とか世の中はすっかり健康ブーム。
当院へお出でになる患者さんもいろんな健康法を試されておりワタクシが勉強になっております。笑

そんな中、長きにわたりツライ症状を抱えて思うように運動が出来ない方もいます。
ストレッチをしても筋肉を伸ばす前に関節が痛かったり、ウォーキングをしてもズシズシと足腰に響いて返って辛かったり。

そんな方はね、本当に痛みのない所から少しずつ体を動かして下さい。
長い間、痛みに耐えてきたお身体なので普通にストレッチでもウォーキングでも身体にはちょっと負担だったりします。

なので昨日より今日、今日よりも明日とじっくりとご自身のお身体と向き合って見て下さい。
ポイントは動かした後の、なんとなくいいかも、です。
例えば、なんとなく温かくなったとか、なんとなく軽くなったとか、少しだけ動かしやすいとか。
その、なんとなくが続くとそれはあなたに合った養生法ですので、ぜひ続けてみて頂きたい♪

それもツライですって方は、一度ご相談下さい。
当院は全身のバランスと動きを見て施術をいたしますので施術前よりも動きやすいお身体となりますよ。
また施術のあと養生法をお伝えしております。
同じようなストレッチでも、ポイントを絞ってあなたに合ったものをお伝えします。
ストレッチやエクササイズをしているけど、いまいち効果が実感できない方もご相談下さいね。

プロフィールに書き忘れましたが、一応マット・ピラティスのトレーナーの認定も頂いております。(^^)

コメントを残す