【症例】首から肩の痛みと手首の違和感 30代 女性

Yさん 30代 女性 専業主婦

症状は首から肩にかけての痛みと手首の違和感。

4年前から首肩の痛みと当時は左右の親指のばね指でお困りだったそうです。
何度かマッサージを受けてだいぶ楽になられたそうですが、手首の違和感は取れずまた首肩のコリも疲れから再発されたようです。

2児のママであり、お嫁さんとしていろいろと気を使われていることも伺えました。
気を使うことが決して悪い事ではなくて、やっぱりお疲れ溜まりますよね。
ご家族に対しての愛だなぁと思いました。

刺激に対してとても繊細なYさんなので、初回はごく軽く全身のバランスと回復力を促すよう調整をいたしました。
違和感のある手首にもお灸を据えたところ、その場で軽減されました。
お試しにお灸のセルフケアをしてもらう事をつたえて1回目は終了。

2回目 首肩の痛みはだいぶ軽減されていました。両手足、お腹、脈を診て不足している気を補い、全身の気血のバランスを整えました。全身のスッキリ感、軽さを感じてもらいました。

3回目 症状が楽になった分、違う箇所の違和感を感じるようになったとのこと。それでも、前回と同様に施術をしたらスッキリと改善されました。

症状が発症した当時は出産後という事もあり、育児によるお疲れに伴いホルモンバランスの偏りからくるばね指だったのではと推測します。(マッサージ効果もあり一年後にはばね指は改善されたそうなので)
首こり肩こりが楽になったらいろいろとやりたい事があるとお話ししてくれました。
穏やかなYさんですが、ウキウキされていたのがとても可愛らしかったです。

その先のウキウキのお手伝いが出来てワタクシも嬉しかったです。

お身体の不調でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
ご予約・お問い合わせはこちらです♪>>>

コメントを残す