【症例】腰痛、首、肩こり、手首から肘までの痛み 60代 女性

Kさん 60代 女性 主婦

症状は仰向けもうつ伏せも出来ないくらいの腰痛、首、肩こり、右手首から肘までの痛み

病院や整骨院などに行かれていましたがなかなか改善しないとの事でご友人のご紹介でお出でになりました。
春までバリバリにお仕事をされていて、定年を迎えゆっくりしようと思っていたら今までの疲れがドッと押し寄せてきてしまった感じですと仰っていました。

お身体を見させていただくと、もうこれは本当に大変だったのでは?!と驚くほどに全身の緊張と圧力でパンパンになっていました。
仰向けもうつ伏せも苦しいはずです。
お身体に負担のないように、少しずつ足りないものは補い、いらない物は取り除くを繰り返し、最後に全身の調整をいたしました。

1回目 全身の緊張が抜けたのでだいぶお身体がスッキリしたのを感じて頂きました。

2回目 腰痛も楽になり仰向け、うつ伏せの体勢も辛くなく施術を受けられるようになりました。

3回目 首肩のコリがだいぶ緩和されたのこと。右腕を酷使されることからどうしても右手首から肘の痛みは再発しやすいのでより丁寧に施術しました。

その後、4回目、5回目と同様の施術とご自宅での養生でだいぶ症状は改善され、めでたくご卒業となりました。(^^)
現在は可愛いお孫さん達のお世話で日々奮闘しているご様子です。

Kさんのように定年を迎えてからお身体の不調を抱える方も少なくありません。
それまでの人生を頑張ってこられた証だとも思うのです。
それでも、人生はこれからなので健やかなお身体でまだまだ楽しんで頂きたいです。
そんなお手伝いが出来ればとても嬉しいです。(^^)

ご予約・お問い合わせはこちらです♪>>>

コメントを残す