当院の新型コロナウィルス(感染症)の対策

こんにちは。

からりと治療院の伊藤です。

世界中で新型コロナウィルスの感染が拡大しております。

当院では、鍼、お灸を扱うこともあり日頃より消毒は徹底して行っていた為、敢えて対策としてお伝えしておりませんでしたが、皆さんが少しでも安心して施術を受けて頂けるよう当院の感染予防の対策をより強化しています。

こまめに換気をし、加湿をしつつウィルス当番で空間除菌にも気を付けています。

施術の際に使う枕類、人が触れやすいドアノブ、イス、テーブル、小物トレーなどをエタノールや次亜塩素酸水で消毒をし、リネン類も清潔を保っています。(現在、次亜塩素酸水は使用していません。)

私自身も基本的な手洗い、うがいを徹底しマスクを着用しています。
その他、エタノールでこまめに手指消毒をしていますよ。

そして、午前と午後に体温を測ります。

(35.8ってこれはこれで問題?36・0は欲しかった…)

お会計の際、少しでもご安心頂けるようにアクリルのパーテーションを設置し、トレーにてお金の受け渡しをさせて頂きます。

お出でになる方には、手指消毒用にエタノールもご用意させて頂きました。
その他、手洗いうがいを希望される場合は、お気軽に洗面所をご利用いただいています。
また、みなさまにはマスク着用をお願いいたします。

先の見えない不安や、余儀なくされる日常生活の変化に大変お疲れな方が多く見られます。

感染予防にはまず疲れを溜めないこと。

良く食べて、良く動いて、良く眠りましょう。

神奈川県も週末の外出自粛要請が出ましたが、当院はみなさまの元気をおまもりする立場なので28日は通常通りやっておりますよ。

ただ、外出が不安なかたはご自宅でゆっくりお休みするのも良いと思います。

その際にはご予約のキャンセルまたは変更承りますのでお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す