センス(感覚)で生きる

11618

施術をしていて時折、何をやっているのですか?と聞かれることがあります。(それぐらいに優しい刺激の施術です。)
そんな時は身体の動きとか流れとかリズムがスムーズになるのを促しています、とお答えしています。
その目的は整体でもはり灸でも同じ。

でも正直に申しますと年を追うごとにその他の言葉での説明ができなくなっているのです。
いろんな本を読んだり、学校へ行ってたくさんの勉強しても説明できないのは理論ではなく心と身体の繋がりの感覚のようなものだからなのだと思うのですが、それはその時に起こる反応(live)なのです。

何やってんのかな~?って思った時は、その思考を身体の感覚に集中することをおススメします。
なんでか分からない不調は頭で理解するのではなく身体の感覚として理解するのが施術の効果は高いですよ。
それはまさにamazingな生(live)、ぜひとも堪能して頂きたい。(^^)

東洋医学でも陰陽五行説に法った感情(怒・喜・思・憂・恐)が身体(肝・心・脾・肺・腎)に及ぼす影響を解いています。
って言うと、もっともらしい?笑

【おまけ】
ライブと言えばロック♪
実はわたくしエアロスミスが大好きです♡
来日公演を切に願う。

コメントを残す