スポーツの秋

o0481038612675815624

すっかり秋めいておりますが、まだ9月初旬。
まだまだ残暑がおとずれるのかしら?と思う今日この頃です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

前回のエントリーの【おまけ】で宣言してしまったのでぼちぼちトレーニングしています。
今回は本気です。笑
先月、ご自身でも陸上競技をされるパーソナルトレーナーさんにランニングフォームの指導を受けました。
「走るとはなんですか?」の質問から始まり、走り出したのっけからのダメ出し。
おかげさまで、すっかりランナーのフォームとなりましたよ。笑

ランナーのフォームってとっても効率よく早く走れるんです。
ですが、ワタクシの体はそのフォームに耐えられる筋力と肺活量がまだまだなのです。
トレーニングの後にストレッチをしても、そのままにしていると筋肉痛は間違いなしなのです。

と、ここまでは前置きです。
そこで、そのままにしないのが鍼灸師の見せ所。
がっつり使ったであろう筋肉に鍼をするのでございます。
これをしておくと次の日の筋肉痛は免れるのです。
鍼ってそんな効果もあるのですよ。

スポーツのほかにも日頃の疲労回復にいかがですか?

コメントを残す